面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則-本田 直之

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

レバレッジシリーズで有名な著者の本。この人の本は外れない。

気になったものをメモ

  • 自分から出来ることを言わず要望を受けてから自分のカードを切る

自分が喋るばかりだと新しい情報は蓄積されない。気をつけるべき。

  • やる気が出ないときほど動く

そんなことから動き出せるもの。

  • あえてがんばらない

継続的に成果を出すため。

  • 我流でやらない

ちゃんとお金を払う。

  • モノを捨てる

捨てれない人が多い。

  • 二次会には行かない

予算も時間も不確実である。メリットの方が少ない。

  • やらないことリスト作成
  • パソコンは頻繁に変える

処理速度の遅いパソコン使い続ける人が多い。これは問題。

  • 遅刻しない

遅刻で新たに生じる手間のが多い。早めに行って本でも読む