「へんな会社」のつくり方-近藤 淳也
「へんな会社」のつくり方-近藤 淳也
- 作者: 近藤淳也
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2006/02/13
- メディア: 単行本
- 購入: 62人 クリック: 1,985回
- この商品を含むブログ (1100件) を見る
・会議には参加者全員の時間単価 会議時間のコストを考える。
・ペアプログラミングを行い、仕事以外出来ない、ちゃんとやる、ノウハウ共有させる。
・フリーアドレスで毎日違う人と隣に座る。
・社内でコンペする。
・イノベーションのジレンマにもあるが既存サービスの売上が大きく新規事業に取りかかりにくい
・移動オフィス:他社の業務を見る
・ユーザーと共にサービス開発する。半分の完成度でサービスリリース
近藤氏
・はてなで日記を書いても5日に一回しかコメントつかない。けどブックマークなら毎日10コメントつく。それが嬉しい。