WORLD JOURNEY-高橋 歩

WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY

しんどーに借りた本。はあちゅうがかなり好きな本とか。世界一周しちゃえば!的な内容。
イラストとか写真とかホントきれい。

オレも旅行好きだけどなんか世界一周願望はもう無いなーってこれを読んで思った。
留学か、駐在か、海外起業だったらしたいけど!!旅は楽しすぎて。旅=逃げ(現実逃避)って思っちゃう。

本書では世界一周経験者に大量にインタビューしていて、そのノウハウやモチベーションに対してヒアリングしてる。

気になったのは
・現地で買える
・なんとかなる

けど情報取りに行きたいならOKWebで相談くらいすれば手に入る。こういう本読んでる間に旅行しちゃえばいい。そんな風にも思った。

工夫節約したいならいろいろ手段はあるなと思う。けど日本人はお金で解決するのが一番と個人的には良いんじゃないかなと思う。といいつつ、私は貧乏旅行派ですけどw